Blog

オンライン個人レッスン ベリーダンス&ピラティス ご予約開始いたしました!

4/15以降の日程でご予約可能です。 おかげさまで好評をいただき、ご予約すでに入ってきております。今なら初回15%OFFで受講いただけます。 オンラインでレッスンを受けるメリットはたくさんあります↓ ○今の状況では、不特定多数の人達が使用するスタジオは、残念ながら安全とは言える場所ではありません。ご自宅ならそうしたご心配をされることなく、安心してレッスンを受けていただけます。 ○周りを気にせず、ご自宅でリラックスした環境で受けられる→ 周りより出来ていないんじゃないか?などを気にせず学ぶことができます。 ○マンツーマンなのでストレスなく自分のペースで進められる合同レッスンでは遠慮してしまう質問等も気軽に聞くことができます。 ○早朝、夜遅くなど、スタジオへ通えない時間帯でも受講できる。毎回決まった曜日時間でなく好きな時にレッスンを受けられます。お仕事やプライベートと両立しやすい。 ○引きこもりがちで運動不足な日々。身体を動かしてストレス発散! 〇通常の個人レッスンよりオンラインは割安 → 1回 通常7,000円~10,000円 オンラインレッスンだと 1H 1回 3,500円/ 月4回 12,000円 (1回 3,000円) まだしばらくこの状況は続くと思われます。 感染が広がらないために私達にできることは、各自が極力リスクを回避することです。 早く事態が収束し、平穏な日々の戻ることを心より願っております。 オンラインレッスンのお問合せ&ご予約 contact@studiohathor.com Afin de maintenir une activité suite…

Read more

お知らせ【重要】

世情を鑑みて、現在全てのレッスンを休講にしております。5月から再開する予定です。 なお、5月からはオンラインレッスンもスタートする予定です。 詳細は追ってお知らせいたします。

5月30日ディナーショー延期のお知らせ

お知らせしていた5/30のディナーショーは世情を鑑みて延期といたします。 楽しみにされていた方々へは大変申し訳ございませんが、日程が決まり次第お知らせさせていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。

Ali El Haggar ①

もう大好きな歌手です。はじめてAli El Haggarの歌に触れたのは昔ジャミラのレッスンで聴こえてきた時。際立って抜きんでた美声と芸術性にすごく惹かれて、それからたくさん聞くようになりました。また音楽のバラエティが豊富、多彩、多才! 芸術一家で育った,Ali El Haggar。 有名な歌手兼作曲家の父 Ibrahim El Haggar からアラブ音楽の手ほどきを受けました。父親は、彼らの専門分野の音楽に留まらず、様々な形式や異なる種類の音楽を通して、音楽に対する深い理解を教え込みました。音楽教育に加えて、Ali El Haggarはコーランとその暗唱する作法を学びました。この学習は、声を発展させ、イントネーションを習得するのに大いに役立ちました。 1977年にBaligh Hamdiに才能を見出され、プロデビューをし、新年に多くのエジプト人聴衆を前にしてAl Ad Ma Habbena 披露します。世界中で活躍し敬愛され、栄光の頂点を極めたAli El Haggarの長く豊かなキャリアのはじまりです。 ②へつづきます 出典  http://www.sis.gov.eg/Story/87524/Ali-El-Haggar?lang=fr

5月30日(土)Hiroko Simon ディナーショー 大使館シェフ達とのコラボレーション

2020年5月30日 ディナーショーを六本木で開催いたします。フランス人の各国大使館シェフ料理長達とのコラボレーションです。詳細確定次第お知らせいたします。 Diner Show 2020.5.30 at Roppongi with excutive chefs of Embassys. More information coming soon ! Dîner-spectacle le 30 Mai 2020 à Roppongi avec…

Read more

三鷹のベリーダンス体験会 定員に達したので締め切りました。

2/16 ベリーダンス体験会 定員に達したので締め切りました。

Cours de Danse orientale égyptienne

Tous les samedis à Oizumigakuen de 14h – 15h30 Nouveau cours de danse orientale à Mitaka 2020. Info à venir ! La Danse Orientale…

Read more

Warda Al Jazairia -アルジェリアの薔薇-

1940年パリでアルジェリア人の父とレバノン人の母の間に生まれたWarda(ワルダ)は、11歳でカルチェラタンにある父親の経営するナイトクラブTam-Tamで歌いはじめます。アルジェリアの独立戦争がはじまり、父、兄、姉の後見のもと、Wardaはアラブ諸国でコンサートを行い、愛国歌を歌います。そうして収益をFLNに寄付しました。 FairouzやOum Kalthoumもそうですが、Wardaも植民地政策から脱却したアラブの連帯と団結のシンボルであり、人々にとって一歌手という枠を超えた存在だったのでしょう。 そうした活動により、フランスから出なければならなくなり、ラバトそしてベイルートに身を寄せます。アルジェリア独立後は祖国に帰り、結婚をして当時の夫の意向により歌手活動を行っていませんでした。1972年Houari Boumediene大統領から独立10周年記念で歌うように頼まれ、エジプトのオーケストラと一緒に歌いましたが、その活動により夫から離婚を要求されます。そうして歌手活動に専念をする決意をしました。 エジプトに渡り、作曲家Baligh Hamdiと出会い、結婚をしました。また、Mohammed Abdel Wahab、 Ryadh Soumbati,、Hilmi Bakr、Sayed Mekawi といった著名な作曲家達と仕事をして大成功をおさめます。映画にも出演しました。 1979年にはパリのオランピアでリサイタルを行っています。 300曲以上歌い、代表曲にはEl ouyoun essoud、khalik hena、Dendana、Fi Youm ou leila、Lola el malama、Batwannes bik、Harramt…

Read more

Fairuz

Fairuz 中東のパリと呼ばれたベイルート出身で、アラブ文化圏で最も支持された歌手の一人。 FairuzはRahbani兄弟と出会い、ラテンアメリカやジャズ音楽に影響を受けたレバノン音楽の新しいスタイルを作りました。 Rahbani兄弟のAssy Rahbaniとは結婚してましたが、その後離婚しています。息子のZiad Rahbaniも彼女に曲をたくさん提供しています。 Fairuzの曲はいろんなスタイルがあって、好みは分かれると思います。私は西洋風の曲より、やっぱりアラブ色の強い歌のほうが好きですが、様々なスタイルの違う曲を自然に歌い上げるところがすごいし、本当に魅力的な歌声で唯一無二のの歌姫。 フランスでもやっぱりアラブ系で音楽好きの方や年配の方はみんなFayrouz大好きでした。 2017年にカヴァーアルバムを出しています。イマジンやマイウェイをアラビア語で歌っています。80 才を超えている歌声とは思えない! 内戦があったレバノンでFairuzは一歌手という枠を超えて、もっと大きく人々の心の拠り所のような存在だったといいます。 余談ですが、Oum Kalthoumがパリでコンサートをしましたが、その際にFairuzも候補だったようです。当時ジャーナリストをされていた方の家族から聞きました。アラブの歌姫といえば、エジプトのOum Kalthoum、レバノンのFairuzと捉えられていたのでしょう。 パリでは2度、ロンドンでもコンサートをしていて、フランスの文化庁から勲章も授与されているようです。

三鷹オリエンタルダンス(ベリーダンス)体験レッスン会

2月16日(日曜) JR三鷹駅から徒歩4分のスタジオでオリエンタルダンス(ベリーダンス)体験レッスン会を開催いたします。 時間 13時-14時 料金 1500円 ※要予約

10/53